ワールド構成ワールド構成□マップ キャラクターが歩き回る世界の定義。 マップは1ワールド内に複数存在可能。 マップ間の移動はイベントで行うか、それとも別出しするかは未定。 マップについての詳細はマップ設計を参照。 マップフィールド 地形・・・チップを指定してマップの地形を定義したもの 移動マスク・・・チップとは別個に移動可能・不可能を定義したもの マップチップセット・・・チップバンク16個の組み合わせ定義 マップチップバンク・・・チップ16個を含む画像 マップチップ・・・キャラクターフィールド3x3分の地形画像 □オブジェクト マップに付随する(通常)画像をもった物体の定義。 マップによって表現される地形画像の上にキャラクターが表示されるが、さらにその上に重ねて表示することを想定している。 恒久オブジェクト 自ら変化することのないオブジェクト。建物や岩等。 変動オブジェクト 時間とともに変化するオブジェクト。植物等。 イベントキャラクター NPCとして別定義するべきかもしれない。自動的にマップ上を移動し、接触することでイベントの起動を行う。 □イベント ゲーム内の現象を定義したもの。 詳細についてはイベントシステムを参照。 イベントグループ・・・複数のイベントを含む関数 イベント・・・「○○が□□に△△を××する」 イベントキッカー・・・イベントの起動条件を定義したもの。 □アイテム 悩ましいところ。構想中。 アイテム・・・世界間でどう同期をとるか?バランス調整は? 材質・・・素材は世界内で有限とし、あらゆるアイテムが無限に出現するわけではない。 □魔法 構想中。 シンボル(ルーン、アイコン)・・・魔法の媒体となるアイテム 魔法・・・シンボルの組み合わせで発動する。その定義レベル(世界共通?独自?同期は?)未定 □モンスター 考えてもいない(w モンスター・・・ねぎ星人 とくちょう・・・つよい くちぐせ・・・ネギだけで十分っすよ □BGM 一番最後でいいと思っている(^^; ジャンル別一覧
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